いつ帰れるのか全く未定な中、バンコクの物件を下見してきました。
日本でも完全に使い慣れたアパマンショップさんです。
休みのくせに朝の9時集合ということで、完全に眠い目をこすりながら案内してもらうことに。
現状、福島原発のおかげで、タイ労働局から渡航許可が下りる目処が立っておらず、いつ日本研修が始まるのか、そしてまたいつ日本人がタイ渡航するのかも全く白紙の状況。
ホントやってられません。スーツケースひとつ、5日分くらいの着替えで、ホテル暮らしも早一ヶ月。いつになったら落ち着けるのやら。そんな中、今の渡航最有力時期は7月上旬です。
ただしそうなると、物件を押さえられるのは早くとも6月からになるため、今日見る物件がいかに良くても、6月になれば埋まっている可能性は大な訳で・・・
そして本気で押さえに掛かる時期には、日本にいるため下見は全く出来ないわけで・・・
何か間違っています。
やはり海外生活ビギナーや小さい子供がいる家庭には日本人居住地区が便利とのこと。
そういうわけで、プロンポン駅とトンロー駅の間かつスクンビット通りより北側という超ベタな地区に絞って考えます。
写真はスクンビット55通りに立つParkThonglorという物件。超綺麗で超お洒落。
電磁調理器、炊飯器に洗濯機、乾燥機はもちろん、5.1chサラウンドスピーカーまでセットされてたりと、至れり尽くせりの設備の上に、二階のサロンでは、アフタヌーンティーやワインが飲み放題。さらに日本のドラマを含むDVDが借り放題。
最高ですが、悲しいかな1BR。コレではナオリオさんが来たときに部屋が足りません。
独身の奴らは速攻でコレにするとほざいてましたが、いざ契約できる時期になると、埋まってしまってるのがオチでしょう。
それなら最初から知らなかった方が精神衛生上良いのですが・・・
果たしてどこに住むことになるのでしょうか?
求める条件に優先順位を付けないといけません。
新しさか?広さか?立地か?管理状況か?うーん。と考えてもまだまだ決められる時期じゃないんだけど。
でも住まいは一番大事なわけで、真剣に考えなきゃな。
Apr
10
2011


Leave a Reply