ここ北陸にも遅まきながら桜の季節がやって参りました。ちょうど入学式とバッティングするいい時期に満開になってます。
ナオリオさんも初めてのお花見ということで、どこがいいかなぁといろいろ考えて富山県中央植物園に行ってきました。
ココ、普段は入場料を取るんだけど、桜が満開になった日から4日間は無料で開放してるらしく、休みの日とも重なったんで、ここぞとばかりに行ってきました。
無料開放二日目だったんだけど、昨夜のニュースでやりまくってたせいか超混雑。駐車場も満車で持たされる。ま、無料やから仕方ないか。肝心の園内は日本や海外の植物が咲き乱れてる・・・はずなんだけど、リオさまが愚図りだしのんびり見れず。メインの桜のプロムナードを通り抜けさっと返ってきました。
ナオリオさんにはちょっと風も強く肌寒かったかな。
あと何年か後にはのんびりお弁当もって寛ぎたいところですケド。
Apr
09
2008
Leave a Reply